恋愛情報『【男性の生まれ順別】結婚を決めるタイミングはいつ?』

2022年2月21日 17:30

【男性の生まれ順別】結婚を決めるタイミングはいつ?

今付き合っている彼氏と結婚したいけど、相手がなかなか踏み切ってくれない……。

そんな風に悩む女性もいるかもしれません。

そこで今回は、男性の生まれ順別に、結婚を決めるタイミングをご紹介します。

ある程度彼の傾向を把握しておくことで、プロポーズされる可能性も上がるかもしれません♡

【男性の生まれ順別】結婚を決めるタイミングはいつ?


■ 長男の男性は…

【「この人は尊敬できる」と感じたとき】

長男の男性は優しい性格なのですが、執着心や独占欲が人一倍強いため、相手を束縛してしまう傾向があります。

しかも、一度手に入れてしまうと、それで満足して飽きてしまうことも少なくなさそう。

どんなに好きな者同士でも、あまりにも度が過ぎると関係に亀裂が入ってしまいます。

彼の場合、相手を尊敬できる存在だと感じたら、結婚を決意しそう。

一度結ばれると、長く付き合える安定的な関係に。

そのため、彼の前では、ちょっぴり家庭的で「いい奥さん」になる姿をアピールしてみましょう。

■ 中間っ子の男性は…

【「この人は懐が深い」と感じたとき】

中間っ子の男性は、若いうちから異性を求める恋多き人である傾向があります。

恋人ができても、結婚は別物と考えてしまいがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.