恋愛情報『ときめきの先へ…恋から愛へのステップアップに必要なこと』

2022年1月5日 18:45

ときめきの先へ…恋から愛へのステップアップに必要なこと

長続きする恋愛をするなら、ドキドキだけではやっていけないことも。

「恋」と「愛」の具体的な違いとは、いったいなんなのでしょうか。

今回は、「恋」から「愛」へのステップアップで必要なことをご紹介します。

ときめきの先へ…恋から愛へのステップアップに必要なこと


■ 欠点も受け入れる

恋をすると、「自分をよく思ってほしい」という気持ちになる人がほとんど。

また、彼氏や好きな人に対してもいいところにばかり目がいきがちに。

長所ばかりの人間はいません。

相手の欠点を愛しく思い、受け入れられるのなら、それは愛だといえるのではないでしょうか。

そうすることで、お互いに素の自分をさらせるようになるはずですよ。

■ 自分の考えを押し付けない

どんなに相性がいい相手でも、価値観や考え方がピタリと合う人には出会えないでしょう。

意見が違ったときにお互いの思いを押し付け合うのはNG。

相手の考えを知り、理解し、結論を導けるようになると「愛」を実感できるはずですよ。

譲り合うのではなく、ベストを考えることを意識するといいかもしれません。

■ 尊重し合う

深い愛を実感するためには、お互いを尊重することが大切です。

尊重するい気持ちがあれば、相手を大切にし、ないがしろにできなくなることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.