恋愛情報『男性が「手放したくない」と感じる女性の特徴』

2022年1月15日 20:15

男性が「手放したくない」と感じる女性の特徴

大好きな彼氏から「この子は手放したくない!」と思われるほど、好きになってもらえたら素敵ですよね。

しかし具体的にどのような女性で、どのような行動をしたら、彼氏から「手放したくない」と思ってもらえるのでしょうか。

男性の意見とあわせて、「男性が手放したくないと感じる、彼女の特徴」を紹介します。

男性が「手放したくない」と感じる女性の特徴


■ 理不尽に怒らない

「元カノと付き合っているときに『言わなくてもわかるでしょ!』ってすっごい言われたんです。それって理不尽だなって思う。

伝えようとしていないのに、理解してくれるはずっていうのはおかしいじゃないですか。だから、理不尽なことを言わない女性がいいですね」(29歳男性/営業)

恋愛をしていると、どうしても相手に期待してしまうことってあるはず。

期待に応えてくれないと「裏切られた」という気持ちになり、感情的になってしまうこともあるでしょう。


しかしその期待は、男性からすると「理不尽なこと」と捉えられてしまいます。

怒りや不満を感じた場合は感情をぶつけるのではなく、どうしてそういう気持ちになったのかを伝えるようにしてみてください。

■ ジョークに笑ってくれる

「自分のくだらないジョークに笑ってくれる女性は、いっしょにいて楽しいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.