恋愛情報『気になる彼との会話で「やってはいけないこと」3選』

2022年2月24日 08:00

気になる彼との会話で「やってはいけないこと」3選

気になる男性とは、たくさん会話をして関係を深めていきたいですよね。

しかし気をつけないと、会話をすることで逆に彼から嫌われてしまうことがあるかもしれません。

今回は、「男性との会話でやってはいけないこと」の代表的な例を3つご紹介します。

気になる彼との会話で「やってはいけないこと」3選


■ 「オチ」のない話をする

女性の話には「オチ」がないというのはよく言われていますよね。

女性からしたらいつも通りの話でも、男性からしたら「え?それで?」と聞き返したくなってしまうことが多いんだとか。

男性同士の会話だと、他愛のない会話のなかにもオチがあることがほとんどなので、女性のオチのない会話はどうリアクションをとればいいのかわからず苦手と感じるのかもしれませんね。

男性と会話するときには、できるだけ中身のある話をするように心がけることをオススメします。

ただ聞いて欲しいだけの話題は同姓に聞いてもらう、具体的な結論を出したい場合には男性に聞いてもらうなど、話す内容によって相手を変えるようにするといいかもしれません。


■ 話題がよく飛ぶ

男性がよく困惑してしまうのは、話題があっちこっちに飛ぶこと。

「あれ?今この話してるんじゃないの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.