恋愛情報『マンネリ防止♡彼氏との「いつもと違うおうちデート」6選』

2022年5月28日 22:30

マンネリ防止♡彼氏との「いつもと違うおうちデート」6選

■ 一緒に料理をつくる

彼と一緒にキッチンに立って料理をするのも楽しいもの。ふたりならばテーブルでできる料理もおすすめです。

ホットケーキミックスでクレープを作ったり、餃子の皮を使ったピザをつくったりするのも良さそう。

餃子の皮を使った料理は、チーズやハムなど、家にあるものをなんでものせたり、巻いたりして焼くだけなので、残り物の整理にもなりますよ。

将来のイメージもできちゃいそうですね。

■ ゆっくり読書する

本や漫画好きなふたりにおすすめなのは、お気に入りの本や漫画を交換して楽しむ読書タイム。

せっかく一緒にいるのに、本を読むなんて「時間がもったいない!」と思う人もいるかもしれません。

でも、お互いにお気に入りの本を交換して読むので、じつはお互いの気持ちをバッチリ共有できるのです。


たとえばクスっと笑える系のマンガや小説の場合、どこが笑いのポイントなのかを知れて、その違いに会話が弾む場合も。

同じ空間にいながら別のことをしているけれど、一体感もある……そんな時間が逆に新鮮に感じられるはず。■ 絵本をつくる

でき上がった絵本をプレゼントし合うつもりで作ると、お互い気合いが入りそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.