恋愛情報『この恋は長続きする?好きな人との「相性」の見極め方』

2022年3月4日 07:00

この恋は長続きする?好きな人との「相性」の見極め方

趣味も仕事も、共通する部分が多い。このように自分と似ているところがある人と付き合うと、一見楽しそうなものでしょう。

ですがそんなカップルも長く付き合うにつれて、すれ違ったりケンカしたりなんてこともあるはず。

本当にいっしょにいられる相手かどうかの相性は、付き合うまえにじっくり確認するべきです。

そこで今回は、好きな人との「相性」の見極め方を紹介します。

この恋は長続きする?好きな人との「相性」の見極め方


■ 自分ばかり無理をしていないか

彼が素敵な人であればあるほど、彼に似合う女になるため自分磨きに力を入れて素敵な女性を目指したくなりますよね。

彼の期待に応えようとしたり、物わかりのよい女になってみたりと努めるかもしれません。

でも一度上げてしまったハードルは、なかなか下げられないもの。


背伸びをしすぎた努力をしていると、いつか必ず疲れてしまいます。

彼と会っている間は楽しくても、家に帰ったときに妙にほっとしたり、疲れているときに会うのが億劫に感じたりするのなら、彼に会うときに少し頑張りすぎているのかも。

彼の前で好きなものを好きと言えますか?イヤなことをイヤだと言えますか?

自分らしくいるためには、自分の気持ちに正直であることが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.