恋愛情報『「都合のいい女」と扱われがちな女性の共通点』

2022年1月11日 19:00

「都合のいい女」と扱われがちな女性の共通点

好きな人に本命の彼女として大切にしてもらいたいのに、お誘いがいつも急で、デートの場所はおうちばかり……。

こんな扱いを受けていませんか?

今回は、都合の良い女になりやすい特徴を、男性のリアルなエピソードをもとにまとめてみました。

自分に当てはまる部分がないかチェックしてみてくださいね。

「都合のいい女」と扱われがちな女性の共通点


■ 好きな気持ちがバレバレ

素直な女性はかわいいですが、好きな気持ちを出しすぎてしまうのも考えものかもしれません。

男性によっては、好きが全面に出ている女性を「都合のいいときだけ呼ぶ候補」として、キープしている可能性も……。

そんな男性はこちらから願い下げですが、好きな気持ちを出す前には、誠実な人であるかを見極めたほうがいいでしょう。

■ 頼みごとを断れない

いやなことにも「NO」と言えないことはありませんか?

その態度は、すぐに変えたほうがいいかもしれません。

都合のいい女を作る男性は、そんな優しいあなたにつけこんでくるだけです。


都合のいい女から脱却するためには、自分の心に正直に、NOと言える心の強さを持つことも大切です。

■ 急な誘いも断らない

大好きな彼からの呼び出しなら、いつでも駆けつけて喜んでもらいたい!

そんな気持ちも分かりますが、このようなことが続いてしまうと都合の良い女認定に……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.