恋愛情報『長続きの秘訣?長年付き合っているカップルの「ルール」とは』

2022年1月11日 18:45

長続きの秘訣?長年付き合っているカップルの「ルール」とは

彼女も強がって甘えてこないこともあるし。だから甘えたいって言うかわりに、『家に行っても良い?』って伝えるってサインを決めてます。これがあれば相手も準備してくれるし」(26歳/アパレル)

男の人も仕事で疲れたときなどは彼女に甘えたいと思うみたい。

それを「男らしくない」なんて言ってはかわいそうですよね。

とはいえ、プライドが高くてなかなか本心を言葉では言えないのも事実でしょう。

こんな風に遠回しに気分を伝えられたら、スムーズなコミュニケーションがはかれそうですね。

■ お互いの歩みよりが大事

付き合う相手が変わると、価値観のすり合わせを一からやり直さなければなりませんよね。

この段階で、伝えづらいことの伝え方や、自分が絶対に譲れないことなどは相手に伝えて、2人のルールを決めていくと長続きするかもしれませんね。


(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.