恋愛情報『結婚前にチェック!「素敵な旦那さま」になる男性の特徴5つ』

2022年1月3日 07:00

結婚前にチェック!「素敵な旦那さま」になる男性の特徴5つ

結婚相手となれば、できれば慎重に選びたいもの。

そこで今回は、結婚前に見ておきたい「素敵な旦那さま」になる男性の特徴を、5つご紹介します。

心から「結婚してよかった」と思える相手を、見抜いてくださいね。

結婚前にチェック!「素敵な旦那さま」になる男性の特徴5つ


■ 細かいところに気が利く

自分から動けるかも大事。気が利くタイプは結婚後もなにかと動いてくれるし、支えてくれます。

たとえば、旅行するときに現地の情報をいろいろ調べておいてくれるとか、フードコートで水を取ってきてくれるとか。

お家デートの場合は、室温やのどの渇きを気にしてくれる男性も気が利きますよね。

間違っても、奥さんが寝込んでいるときに「今日のご飯は、簡単なものでいいよ」とか「雨降ってきたけど、洗濯物入れたほうがいいんじゃない?」とか言いそうな男性が、選ばないほうがいいでしょう。


■ ペットを大事にしている

ペットを大事にしている男性も、比較的オススメ。

そういう男性のなかには、世話役な人が多いためです。

そんな男性は、奥さんが寝込んだら熱心に看病してくれるでしょうし、子どもが生まれたら溺愛してくれるでしょう。

もちろん全員が全員ではないですが、愛情持ってペットを育てているタイプは結婚向きな人が多いですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.