恋愛情報『グイグイアプローチはNG!失恋した男性へのベストな接し方は…』

2022年1月8日 13:00

グイグイアプローチはNG!失恋した男性へのベストな接し方は…

誰にだって、失恋はつらいものでしょう。

なにも信じられなくなったり、楽しかったことばかりを思い出したり……気持ちが不安定になりやすいときでもあります。

そんな失恋中に優しくしてくれる相手には、無条件に頼ってしまう人も多いはず。

今回は、失恋した男性への接し方をご紹介します。

グイグイアプローチはNG!失恋した男性へのベストな接し方は…


■ やさしく寄り添う

気になる男性が失恋したときは、チャンスだと思いがちです。

しかし失恋すると「もう当分恋愛はいいや……」と考える人も。

あまりガツガツ行き過ぎると、うんざりさせる可能性があります。

彼が失恋真っ只中のときには、やさしく寄り添う心を忘れずにいましょう。

■ 普段通りに接する

失恋したからといって、気を遣われすぎるのはいやだという人もいるでしょう。

心配する気持ちもあるかもしれませんが、普段通りに接するといいかもしれません。

あまりにも暗い場合は「大丈夫?どうしたの?」と声をかけても、それ以上は追究しない……など。

優しさのつもりでも、男性からするとアプローチに感じられる可能性もあるようです。

■ さりげなく支える

失恋したあとは、仕事もプライベートも上の空のような状態になりやすいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.