恋愛情報『「仕事ができる女性」が男性から人気な理由って?』

2022年1月26日 06:00

「仕事ができる女性」が男性から人気な理由って?

テキパキ仕事をこなす女性はとっつきにくく、男性から恋愛対象として見られないというイメージがあるかもしれません。

でも、最近では仕事をがんばる「できる女性」に惹かれる男性が増えてきているようです。

そこで今回は、「仕事ができる女性」が男性から人気な理由を解説していきます。

「仕事ができる女性」が男性から人気な理由って?


■ 仕事以外では抜けたところがある

仕事は完璧なのに、それ以外は抜けているという女性は少なくありません。

お弁当を食べようとしたら箸だけ持ってくるのを忘れていた、周りを見ていなくてつまずいてしまうなど、ドジな部分が垣間見えたことで、その女性に親近感が沸きやすくなるようです。

普段おっちょこちょいなところがある人は、仕事中は気を張っていることが多いため、しっかりしているように見えるのかもしれません。

完璧すぎる女性は高嶺の花で近づきにくい存在となってしまうので、多少のドジであれば隠すことなく周りに見せても良さそうです。

■ ミステリアスな雰囲気がある

女性でも、男性のミステリアスな部分に惹かれることがありますが、男性もそれは同じ。


一見、なにを考えているのかわからない、プライベートが見えない女性に対し、男性は『もっと知りたい』と感じるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.