恋愛情報『既婚女性に聞いた!「彼を旦那に選んでよかった」と思った瞬間とは?』

2022年1月3日 19:45

既婚女性に聞いた!「彼を旦那に選んでよかった」と思った瞬間とは?

また食の好みだけではなく、皿洗いを積極的にやってくれる夫は既婚女性からものすごく評判が良いです。

そこは教育次第という意見もありますが、家事への考え方も合わせてチェックするといいでしょう。

■ 素直な気持ちを口にしてくれたとき

素直な気持ちを口にしてくれたとき


「プライドばっかり高くて自分の気持ちを口に出せない人って、きっと結婚してから苦労すると思う。
私の旦那は、思ったことをちゃんと素直に口にしてくれるから、気負わずにいられるんですよね。
愛も実感できるし、彼を選んでよかったなと心から思ってます」(27歳女性/編集)

お付き合いをしていく上でも、結婚してからでも自分の考えをちゃんと話して、相手を不安にさせない態度ってすごく大事なもの。

でも、相手が不安かどうかを気にするより、自分が傷つきたくないことを優先してしまうタイプの男性だと……。

コミュニケーションが成り立たなくて女性の側がいつも不安になってしまいます。きちんと、言葉で自分の気持ちを言ってくれる人かな?というのはよくチェックしたほうがいいでしょう。


■ 「相手の気持ち」を考えられる人か

人によって重視する部分、しない部分はもちろん違いますが、一番大事なのは「思いやり」。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.