恋愛情報『長時間一緒にいるから…丸一日デートするときに意識すること』

2022年1月9日 08:45

長時間一緒にいるから…丸一日デートするときに意識すること

昼に集合してお出かけし、そのまま夜までぶらぶらしてご飯を食べる……という、丸一日デートを満喫できると楽しいですよね。

しかしまだ信頼関係が築けていない場合、一緒にいる時間が長くなればなるほど相手をうんざりさせる可能性も……。

今回は、丸一日デートするときに意識することをご紹介します。

長時間一緒にいるから…丸一日デートするときに意識すること


■ 「なんでもいい」は封印!

男性から「どこ行きたい?」や「なに食べたい?」と言われたときに「なんでもいいよ!」と返すのはNG。

「(あなたと一緒なら)なんでもいいよ」のつもりかもしれませんが、聞き手によっては「どうでもいいのかな」と思うことも。

優柔不断な男性となら、なにも決まらずグダグダしてしまう……なんてこともあるかもしれません。

とくに思いつかなかったときでも、「○○くんはなにがいい?」や「どうしよっか」など、「なんでもいい」以外の言葉で会話を進めるようにしましょう。

長い時間一緒にいる分、なにかと決めなくてはならない場面がたくさんあるはず。


そんなときも、がっかりさせないような返しができるといいですね。

■ できる準備は事前にしておく

いくら長い時間一緒にいるといっても、時間を無駄にしていいわけではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.