恋愛情報『男性はここにキュンとする♡第一印象がいい女性の特徴』

2022年1月3日 20:15

男性はここにキュンとする♡第一印象がいい女性の特徴

男性と出会っても、仲良くなるきっかけがつかめないと進展するのは難しいでしょう。

「仲良くなりたい!」と思ってもらうには、第一印象をよくする必要がありそうです。

今回は、男性に「第一印象がいい女性の特徴」を聞いてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性はここにキュンとする♡第一印象がいい女性の特徴


■ 会話上手

「ちゃんと話を聞いて質問してくれるとか、上手に話を引き出してくれる人とは会話がはずみますし、自然とまた会いたくなりますね」(24歳男性/製造)

モテる女性は聞き上手とよくいいますが、ただ「うんうん」と話を聞いているだけではないようです。

相手の話を聞くのに加え、相手が話したいことを引き出す質問をし、リアクションをする……という一連の流れが完ぺきなのだとか。

初対面でどこまで仲良くなれるのかは、会話にかかっているといっても過言ではないでしょう。

日ごろから上手な会話ができるよう、意識してみるといいかもしれませんね。


■ 名前を呼んでくれる

「すぐに名前を覚えてもらえると、自分に関心を持ってもらえたような気持ちになりますね。会話のなかで何度も呼んでもらえるのもうれしいです。

こちらも親しみを感じて、もっと仲良くなりたいと思いました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.