恋愛情報『異性をイチコロに♡好印象を与える4つの会話テクニック』

2022年1月17日 17:45

異性をイチコロに♡好印象を与える4つの会話テクニック

初対面でピンと来ても次になかなか繋がらないなんて経験はありませんか?

今回は、好印象を与える4つの会話テクニックを紹介します。

どれも簡単ですぐに使えるのに効果バツグンのものばかりです。ぜひ男性に試してみて下さい。

異性をイチコロに♡好印象を与える4つの会話テクニック


■ 楽しそうに聞く

相手の話はできるだけ相づちを打ちながら、楽しそうに聞くようにしましょう。上の空で聞いているのは意外と相手に伝わるものです。

笑顔で話を聞くことで「しっかりとあなたの話を聞いている」という合図代わりになりますよ。

男性も「この子と話すの楽しいな」「俺のこと好きなのかな」と思ってくれるでしょう。

大きめにリアクションを取ってみるのも良いですよ。

■ 名前の漢字まで聞く

初対面でお互いに名前を名乗ったとき、相手の名前の漢字までしっかりと聞きましょう。これだけで「私はあなたに興味がありますよ」というアピールになります。

また、「私もその字が入っているよ!」「その漢字好きなんだ」など、次の話題に繋がることも。

仮に、相手が「田中です」「佐藤です」など、名字だけ名乗った場合もチャンスです。

「下のお名前はなんて言うんですか?」としっかりと聞きましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.