恋愛情報『ケンカ中でも言っちゃダメ!男性のプライドを傷つける言葉って?』

2022年1月10日 13:00

ケンカ中でも言っちゃダメ!男性のプライドを傷つける言葉って?

ケンカや言い合いになったとき、ついカッとなって思ってもない発言をしてしまうこともあるはず。

言った方は覚えていないことでも、言われた方はずっと覚えているもの。

今回は、男性のプライドを傷つける言葉を3つご紹介します。

ケンカになったときに思い出せるよう、チェックしてみてくださいね。

ケンカ中でも言っちゃダメ!男性のプライドを傷つける言葉って?


■ 仕事を否定する発言

「お金のことを言われたら、なにも言い返せないですね。こっちだって一生懸命に働いているのに、そこを否定されると、この人とこれから先一緒に過ごしていていいのか不安になります」(29歳男性/製造)

「どうせ頭使ってないくせに……と言われたのは腹が立ちましたね。そこを言うのかと正直萎えました。じゃあお前は肉体労働耐えられるのか?と。


ケンカだからって言っていいこととダメなことがあるでしょ」(34歳男性/建築)

お金や仕事はケンカの原因になりやすいことから、それにまつわる発言で相手を傷つけることもあるようです。

仕事も給料も簡単に変えられるものではないからこそ、それを否定するのはNG。

誰だって自分の仕事を否定されると不快になるはず。

ケンカのときでも忘れずにいましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.