恋愛情報『聞き上手になって心をつかもう♡男性が喜ぶ質問4つ』

2022年1月6日 17:45

聞き上手になって心をつかもう♡男性が喜ぶ質問4つ

■ 「お酒はなにが好き?」

お酒の好みを聞くと、「今度連れて行ってあげるよ」や「飲んでみたいんです」など食事デートの話へつなげやすくなります。

とくにお酒が好きな男性にとってはもってこいの話題だといえるでしょう。

好きなお酒について話したり、興味を持ってくれたりするのを不快に思う人はいないはず。

あなたもお酒に興味があるのなら、ぜひ試してみてくださいね。

■ 「スポーツできそうですよね?」

スポーツだけにかかわらず、「○○できそう」というイメージには、ポジティブな印象があるでしょう。

男性のタイプによって、スポーツの部分を勉強や仕事などの言葉に変えてみてもいいかもしれません。

この言葉をきっかけに男性の自己開示が始まることも。

彼の得意分野の話を聞き出すことで、さらに相手のことを知れるはず。


どんどん深掘りすると、彼に「興味がある」ということを伝えられる可能性もありますよ。

■ 先につなげる会話を

男性は、自分に興味を持ってくれる女性を意識してしまうことが多いようです。

上手に質問することで、彼の心をつかめるかもしれません。

その場を盛り上げて終わるだけでなく、その先に進展できるような会話を心がけてみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.