恋愛情報『必死すぎないのがいい?「恋愛を諦めた」途端にモテるワケ』

2022年1月21日 13:00

必死すぎないのがいい?「恋愛を諦めた」途端にモテるワケ

「彼氏を作るのを諦めた途端、男性からアプローチされることが増えた」なんて話を周りから聞いたことはありませんか?

筆者の周りでも、「仕事に専念しようとした途端にモテるようになった」という声が多いです。

なぜ恋愛モードじゃなくなった瞬間、男性からのお誘いが増えるのでしょうか。

そこで今回は、「恋愛を諦めた」途端にモテるワケをご紹介します。

必死すぎないのがいい?「恋愛を諦めた」途端にモテるワケ


■ 男性が追いかけたくなるから

よく言われていることですが、男性の基本的に追いかけたい生き物です。

なので、いつも優しく接してくれるのに、自分からアプローチしてこない女性を追いかけたくなる傾向にあります。

さらに、追いかければ追いかけるほど、手に入れたいという気持ちが強くなるので、男性からのアプローチをかわしていると、自然と男性を惹きつけることになりますよ。

■ なにかに打ち込む姿に惹かれるから

男女関係なく、一つの目標に向かって努力をしている人ってキラキラして見えませんか?

仕事やスポーツなど、一生懸命なにかに打ち込む姿に好感を持つ男性は多いようです。

また、趣味や習慣が長続きしない人だと恋愛も長続きしないと思われがちですが、なにかに専念している人は安定したお付き合いができるパートナーだと思われるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.