恋愛情報『気になる彼の本心は…?デートで「脈ありかどうか判断できる」ポイント』

2022年1月6日 19:15

気になる彼の本心は…?デートで「脈ありかどうか判断できる」ポイント

デートのために洋服を新調したり、美容院に足を運んだり……。

デート前の準備に気合いを入れることも、少なくないのではないかと思います。

実は、男性も女性と同じようにデートのためにアレコレ準備しているのだとか。

男性がこっそり準備していることをチェックしてみると、彼らの本心が垣間見えるかもしれません……!

気になる彼の本心は…?デートで「脈ありかどうか判断できる」ポイント


■ 髪を切る

「大事なデートの前には髪を切ります!美容師さんにセットしてもらったほうがカッコいいし。

でも、一度いつもと違う人に切ってもらったら、短くなりすぎてちょっと失敗だったこともあるから、前日か当日か、迷いますね」(28歳男性/営業)

「当日の朝、切ってから行く」という方もいました。

少しでもカッコイイ姿で好きな人に会いに行きたいという気持ちは共感できるのではないでしょうか?

髪が短くなっていたり、いつもと違った髪型だと思ったら、「今日の髪型素敵ですね!髪切りましたか?」と褒めてみて。

きっとあなたのために髪を切ったと思うので、その一言がとても嬉しいはずです。

■ お店のリサーチ

「ごはんに行くお店は予約して彼女にも伝えておくけど、2軒目や帰り道のリサーチはこっそりやりますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.