恋愛情報『男性が「もしかして俺に気があるの?」と感じる瞬間』

2022年1月23日 20:00

男性が「もしかして俺に気があるの?」と感じる瞬間

というのは、かなり重要なんだとか。

覗き込んで相手の顔を見たり、耳打ちをしたりするときなど、近い距離でも離れなければ、男性は脈ありだと感じるようです。

■ 性格を褒められたとき

「几帳面な性格で、元カノとは合わなかったという話を今の彼女に話したとき、『私はそういう人がいいな~!』と、笑顔で言ってくれたんです。

僕の顔を見て言ってくれたので、俺のこと好きなのかなって思いました(笑)」(31歳男性/金融)

「私は~」というセリフで、相手の個性を褒めつつ、特別な好意が伝わるようですね。

男性を褒めるときは、最初に「私は」と言って褒めると、素敵な恋に発展するかもしれませんよ!

■ 質問攻めにされたとき

「『○○は好きですか?』『○○だったらどうですか?』と、僕の好みや理想について、たくさん質問してくる子は、好意があるのかな?と思います。

彼氏にできる人かチェックしてます!と言っているような感じがするので」(29歳男性/銀行員)
男性自身のことについて質問すると、会話が盛り上がりますし、好印象を与えやすくなります。

相手を知るための質問は、相手に興味がある、もっと仲良くなりたい!というメッセージにもなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.