恋愛情報『意外かも…?男性が「好きな人に嫉妬する」瞬間』

2022年1月7日 20:00

意外かも…?男性が「好きな人に嫉妬する」瞬間

相手への好意があるゆえに抱いてしまう「嫉妬」の気持ち……。

カップルの中でも男性が女性に対してヤキモチを妬くことも少なくありません。

ただ、「男性が嫉妬してしまう行動」に注意すれば、思わぬトラブルを回避することができるはず。

そこで今回は、男性たちに「好きな女性に嫉妬した瞬間」を聞いてみました。

彼らの気持ちをざわざわさせるのは、いったいどんなん言動なのでしょうか……?

意外かも…?男性が「好きな人に嫉妬する」瞬間


■ 自分より「デキる」と思ったとき

「同僚とボーリングへ行くことになり、その中に好きな女性もいたのでかっこいいところを見せようと張り切っていました。
それなのに、彼女にスコアを越されるという結果に……。ちょっと彼女に嫉妬してしまいました」(30男性歳/営業職) 

女性にかっこいいところを見せたいと思っているときに、その女性が自分より優れていて嫉妬してしまった……。

これ、男性には結構あるあるみたいですよ。


男性は比較的プライドが高い傾向にあり、さらに好きな女性となれば相手より優れたところを見せて「すごい!」と思われたい様子。

もし相手がバリバリにプライドが高いタイプなら、気付かれない程度に手を抜くことも、恋愛においては重要なテクニックになってくるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.