恋愛情報『意外かも…?男性が「好きな人に嫉妬する」瞬間』

2022年1月7日 20:00

意外かも…?男性が「好きな人に嫉妬する」瞬間

片思い、両想いに関係なく、好きな相手を立ててあげるほうが、無駄な嫉妬を起こさずに済むのかも……。

■ 知らない男性とやりとりしていたとき

「彼女のSNSを見ると、コメント欄に知らない男が……。しかも何やら親しげだったので、ちょっと嫌でしたね……」(24歳男性/製造業) 

油断しがちなSNS。しかし、公開アカウントにしている場合は要注意です。

SNSのアイコンだけではどんな関係性なのか分かりづらく、彼に「なんでこんなに親しげなの?」と嫉妬されることもないとは言えません。

SNSでは、彼が見ている可能性を忘れず、やり取りの内容には注意しておきましょう。 

■ 自分以外の男性を褒めたとき

「彼女がテレビを見ながら『この人かっこいいよね』と同意を求めてきました。

芸能人だから確かに自分よりかっこいいし、悪意がないのも分かるけど……やっぱりいい気持はしなかったですね」(21歳男性/販売職) 
今回は、見た目のエピソードでしたが、他にも彼より仕事ができたり、年収が高かったりする男性を褒めることも同様の反応がありそうです。


好きな人と好きなものを共有したい気持ちは分かりますが、他の男性を褒めるときは女友達といるときだけに留めたほうがいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.