恋愛情報『告白目前!年下男性の「本命サイン」って?』

2022年1月21日 22:15

告白目前!年下男性の「本命サイン」って?

「年下の彼のことが気になるけど、私に気があるのかな?それとも勘違い?」と気になっているみなさん。

じつは、年下男性は好きな女性にはわかりやすく「脈ありサイン」を出すようです。

そこで今回は、年下男性が出している本命のサインを5つご紹介します。

告白目前!年下男性の「本命サイン」って?


■ 年上扱いをしない

「気になっている彼には7つ上のお姉さんがいます。そんな彼は私に『お姉ちゃんより年下だし。年齢のことは気にしないで付き合おうよ』と言ってくれました。」(31歳女性/商社)

自分の姉妹より年下なら、付き合うのに抵抗がない人は多いようです。

「姉よりも年下だし」という言葉は、「女性として見ているよ。だから安心してね」という意味なのかもしれません。


■ 年下が恋愛対象に入るか聞いてくる

「『年下はありですか?年下は恋愛対象外の女性もいるから、最初に聞いておきたくて』と聞かれました。「あり」って答えたらどうなるんだろう……ってドキドキししてたら後日告白されました」(27歳女性/不動産)

男性から見ていい雰囲気だとしても、女性から「あなたは年下だから……」と迷われてしまうケースが少なくないのだとか。

「年下はあり?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.