恋愛情報『男性が職場の本命女性に無意識でしてしまう行動3つ』

2022年1月23日 06:00

男性が職場の本命女性に無意識でしてしまう行動3つ

長く一緒にいるからこそ、気づいたら職場の男性を好きになることもあるのではないでしょうか。

しかし、同じ組織に属しているため、関係が壊れたときのことを考えると自分からアプローチするのも躊躇するかもしれません。

空振りを防ぐためにも、できれば事前に少しでも脈があるのか知りたいですよね。

そこで今回は、男性が職場の本命女性に無意識でしてしまう行動を3つご紹介します。

男性が職場の本命女性に無意識でしてしまう行動3つ


■ よく話しかけてくる

「気になる子には『今日は雨降ってたから、会社来るの大変だったでしょ』とか、用もないのに話しかけちゃいますね」(29歳男性/IT)

話題は仕事の話というよりも、話しやすい雑談が多いようです。

そのため、深い話ができなくても、「嫌われているのかも……」と悩み必要はないでしょう。

本当にあなたのことが苦手だったら、そもそも話しかけることすらしないはずです。

■ 2人になると態度が変わる

「大勢の前ではみんなと変わらないように接してるけど、たまたま職場で2人きりになったときにすごい緊張した。
なんかぎこちなくなっちゃいました」(27歳男性/人材)

2人きりになるとよく喋る、もしくは黙り込んでしまうなどいつもと態度が変わるようであれば、あなたを意識している可能性が高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.