恋愛情報『一緒にいても不幸になるだけ!ダメ男との縁を切る方法』

2022年1月15日 12:00

一緒にいても不幸になるだけ!ダメ男との縁を切る方法

「口先だけ」「好意につけ込む」こんな男性とばかり付き合っていると、寂しさを埋めることはできても恋愛は楽しいものではないと諦めモードになってしまいがち。

とはいえ、「遊ばれたくない」「騙されたくない」と思うだけで漂うオーラも暗くなり、まともな男性を遠ざけることにもつながりかねません。

そこで今回は、ダメ男との縁を切る方法をご紹介します。

一緒にいても不幸になるだけ!ダメ男との縁を切る方法


■ 言葉ではなく行動で判断

口先だけのダメ男にハマってしまうのなら、「彼の行動で判断する」ように心がけましょう。

やるべきことをやらない「やるやる詐欺」、優しいけど浮気をするためならウソをつく人もダメ男。

でも口でウソをつくのは簡単ですが、本心と異なる行動をずっととれる人は少数です。行動でウソをつくのはとても難しいのです。

たとえば「かわいい」「本気で付き合いたい」と言ってお泊まりしたのに、そのあとは理由を付けて会おうとしない。


こんなときは付き合いたいのではなく、「一度経験したらもう会いたくない」が本心ということ。

仕事や他の人間関係もあるので「会いたいときに会えない=彼は遊び」とは限らず、ダメ男もそれをプラスに捉えて「しっかり付き合いたいならお互いを尊重しようよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.