恋愛情報『上手に急かす!彼が「プロポーズしないと」と意識する話題って?』

2022年1月18日 18:00

上手に急かす!彼が「プロポーズしないと」と意識する話題って?

彼とお付き合いしていると、自然と年齢も重ねていくでしょう。

気づいたら周りの友達や知り合いはどんどん結婚していって……。

「私も早く彼からプロポーズされたい!」と思ったことのある女性もいるのではないでしょうか。

では一体どうすれば、彼はあなたの気持ちに気づいてくれるのでしょうか。

そこで今回は、彼が「プロポーズしないと」と意識する話題をご紹介します。

上手に急かす!彼が「プロポーズしないと」と意識する話題って?


■ 将来の具体的な話

「子どもや将来の家の話を、あれこれ彼に話しました。明るい話やこれからの将来をちゃんと想像できるような時間をつくることにしたんです。すると3ヶ月前にプロポーズを受けることに成功しました」(30歳女性/金融)

やはり彼には、できるだけ自分の意志で「結婚したい」と思ってほしいですよね。

そのためには、強制させられていると思われるのは避けたいところ。

なのでプロポーズされたい女性は、将来の具体的な話を彼にして、結婚をイメージしやすくするのもおすすめです。

■ 友達がしていた逆プロポーズの話

「彼に一度だけ『逆プロポーズって、どう思う?友達がしてたんだ』と、友達の話として言ってみました。彼は興味を持ったみたいで『なんで逆プロポーズになったの?』と流れを私に聞いてきたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.