恋愛情報『上手に急かす!彼が「プロポーズしないと」と意識する話題って?』

2022年1月18日 18:00

上手に急かす!彼が「プロポーズしないと」と意識する話題って?

『待てなかったみたいだよ。彼氏のプロポーズがなくて』と告げると、彼はその場でだまりこんでしまったのです。『言いすぎちゃった』と思ってフォローする言葉をかけようとしたら、『……よし、僕らも結婚しよう!』とロマンチックなプロポーズを受けました」(31歳女性/アパレル)

ストレートにプロポーズの話をすると、彼も急かされているように聞こえてしまうかもしれません。

そこであえて、逆プロポーズの話をしてみるのがおすすめ。

あまり聞いたことのない話だと思うので、彼も興味を持つでしょう。

ただ注意したいのは、プロポーズという言葉を出しつつも、彼の重荷にならないようにしてくださいね。

■ あなたの年齢の話

あなたの年齢の話


「女性だって仕事や出産のことを考えると、ある程度の目安はほしいものです。そこで彼には『私は30までには結婚したい』と先に話しました。
もちろん、会話の流れで。

ファミレスで食事をしているときでしたが、『過ぎたらどうするの?』と言う彼に『え?それは別れるよ。待ってられないもん』って笑顔で答えておきました。けじめをつけるのが苦手な男性には、このくらい言わないと効かないです」(29歳女性/不動産)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.