恋愛情報『情で付き合い続けてない?別れたほうが幸せになれる状況とは』

2022年1月9日 12:30

情で付き合い続けてない?別れたほうが幸せになれる状況とは

「好きな人とならずっと一緒にいたい!」と思っていたはずなのに、気付けばマンネリ……なんてこともあるでしょう。

自分でも好きなのかわからないけど、情があって別れられないとお悩みの方もいるはず。

今回は、別れたほうが幸せになれる状況をご紹介します。

今の自分に当てはまるかどうか、チェックしてみてくださいね。

情で付き合い続けてない?別れたほうが幸せになれる状況とは


■ 不満が募りイライラすることが増えた

「付き合ってから目立つようになったのが、彼のなまけグセでした。洗濯や掃除など全部私がやって、彼は自分でなにもやらないんです。

一緒にいても会話がなく、イライラするようになったので別れました」(28歳女性/医療)

付き合いたての頃は気にならなかったところが目に付くようになるのは、長く付き合ううえではよくあることでしょう。

しかし悪いところにばかり目が行くようになったり、イライラしたりすることが多くなったら、別れたほうがいいサインかも。

会話は減る一方で、とくに気持ちの盛り上がりもないのなら、早めに見切りをつけるもの一つの手ですよ。

■ 結婚の話が進まない

「彼から告白されたとき、結婚を考えているという話でした。なので、両親にごあいさつに行くことになったけど、その日取りがなかなか決まらなくて……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.