恋愛情報『情で付き合い続けてない?別れたほうが幸せになれる状況とは』

2022年1月9日 12:30

情で付き合い続けてない?別れたほうが幸せになれる状況とは

流れに流れ、結婚の話も出なくなり、その人と別れました」(32歳女性/保険)

付き合うときに結婚の話をしていたからといっても、安心はできないようです。

そこから話がなかなか進まなかったり、流されたりするときには、2人の将来を考え直してみてはいかがでしょうか。

結婚はタイミングというように、一度逃すとつかみにくいものなのかもしれませんね。

■ ほかのことに時間を使う

「私は実家暮らしだったので、会うときは彼の家でした。毎週のように通っていましたが、どこに行くわけでもなく……。

だんだん友だちとの予定を優先するようになり、これは付き合っていても意味ないと思って別れました」(25歳女性/飲食)

付き合いはが長くなってくると、デートスポットもかぎられてくるのでしょう。

マンネリして、お家でダラダラに落ち着く……なんてこともあるはず。

その状況に意味を見いだせず、ほかのことに時間を使うようになったら、別れたほうが幸せになれるというサインなのかもしれません。
■ いいなと思う人ができた

「彼と付き合って5年経ったころ、仕事のつながりで知り合った男性から食事の誘いを受けるようになって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.