恋愛情報『男女5人に聞いてみた!すぐに別れるカップルの特徴は?』

2022年1月10日 12:30

男女5人に聞いてみた!すぐに別れるカップルの特徴は?

恋愛に悩んだ友人には客観的にアドバイスできるのに、自分のこととなると冷静に判断できなくなる……という経験はありませんか?

冷静になりづらいことは、周囲の意見に耳を傾けてみるといいでしょう。

今回は、男女5名に「すぐに別れるカップルの特徴」を聞いてみました。

客観的な視点を上手に取り入れてみてくださいね。

男女5人に聞いてみた!すぐに別れるカップルの特徴は?


■ SNSでラブラブアピールをする

「SNSでラブラブっぷりを見せつけるカップルほど、さっさと別れてる気がします。うまくいくカップルは恋愛に溺れていないしそれが日常だから、あんまりSNSには載せてないイメージです」(30歳男性/IT)

SNSには非日常を載せたり、周囲に自慢したいことを載せたりする人も。

恋人のことばかりを載せたり、ラブラブなアピールをしたりするのは、恋愛におぼれているサインなのかもしれません。

そういったカップルほど、ドキドキを感じなくなると一気に冷めることもあるようですよ。

■ 愚痴ばかり言っている

「口を開けば彼氏の愚痴ばかりの子って、大抵数ヶ月で別れてますね。
愚痴が大量に出るぐらいの彼氏とうまくいくわけないですもん」(23歳女性/事務)

気が付くと彼氏の愚痴ばかり……という状態は危険かもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.