恋愛情報『男女5人に聞いてみた!すぐに別れるカップルの特徴は?』

2022年1月10日 12:30

男女5人に聞いてみた!すぐに別れるカップルの特徴は?

一緒にいても不満ばかり出てくる相手とは、長続きできなくても自然なことでしょう。

■ 束縛が激しすぎる

「とっても美人な知人、モテモテなんですけど束縛が激しすぎて彼氏ができても続かない印象があります」(27歳男性/人材)

どんなに美人でも、束縛が激しすぎると息苦しさを感じさせるようです。

周りにも驚かれるほどの束縛の激しさだと、相当のレベルなのかもしれません。

■ 付き合いたてで結婚宣言

「付き合ってすぐの段階で結婚宣言をするカップルには、笑顔で『結婚式呼んでね!』って言うけど、内心『あー。そのうち別れるパターンだわ』って苦笑してます」(32歳女性/主婦)

付き合ってすぐの楽しい時期に浮かれた勢いで結婚宣言をすると、すぐ別れそうだと思われやすいのだとか。

楽しい時期ほど、冷静さを忘れずにいたいものです。

■ スペックに惚れている

「私の経験上『どんな彼氏なの?』と聞いたときに彼の内面じゃなくスペックで答える女性は、ことごとく破局しているか、数ヶ月後にほかの男性に乗り換えていることが多い気がします」(29歳女性/フリーランス)
「好き」の理由がスペックや肩書だけだと、長続きしにくい傾向があるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.