恋愛情報『嬉しいけど引く…彼女にされても「ありがた迷惑」なこと4つ』

2022年1月17日 21:15

嬉しいけど引く…彼女にされても「ありがた迷惑」なこと4つ

と言われると、うっとうしく感じることもあるようです。

彼のことがどうしても心配なら、「○○くんが遠くに行ってしまいそうで心配なの」「○○くんは友達を優先してばっかりでさみしい」などと伝えてみましょう。

決めつけや押しつけは、ケンカを泥沼化させる原因にもなりやすいです。

つい彼に口出ししてしまう人は注意しましょう。

■ 尽くしすぎる

彼のことをよく見ているからこそ、気づくことってたくさんありますよね。

つい「○○ある?買っておくね!」「もっとちゃんと○○しなきゃ!」などと、まるでお母さんのように世話を焼いてしまっていませんか?

病気のときや疲れているときはありがたいかもしれませんが、普段から尽くしまくるとうんざりされてしまうことも……。

お互い大人なので、ある程度は放置しておくほうがいいでしょう。

■ 干渉しすぎる

誰だって不安になると、悪いほうへと想像してしまいますよね。


たとえば、彼が風邪を引いたときに「もしかすると、大変な病気かもよ?病院で診てもらったほうが……」「このまま咳が止まらなかったら……」など、つい口走ってしまうこともあるかもしれません。もちろん、念のためと考えることはいいことですが、あまり心配して干渉すると彼を追い込んでしまう可能性も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.