恋愛情報『ラブラブカップルに聞く!恋人と長続きするコツ3つ』

2022年1月17日 18:45

ラブラブカップルに聞く!恋人と長続きするコツ3つ

仲が良いカップルを見ると、ちょっぴり羨ましいという気持ちになりますよね。

自分の恋愛に置き換えて、「わたしも大好きな彼氏と長続きしたい」と思う人もいるはずです。

そこで今回は、恋人と長続きするコツをご紹介します。

今日からすぐに実践できることもありますので、ぜひチェックしてくださいね。

ラブラブカップルに聞く!恋人と長続きするコツ3つ


■ 連絡の頻度をすり合わせる

「毎日電話したい彼と、電話は週に数回でいい私。付き合い始めたころは、お互いの感覚が合わなくて、険悪な雰囲気になることもありました。

これじゃあダメだと思って早い段階でちゃんと話し合って、LINEは毎日、電話は3日に1回ぐらいということが決まってから、落ち着いています」(29歳/出版)

カップルのすれ違いの原因になる、連絡頻度の問題。ベストな連絡頻度は、人によってまちまちです。

仕事やほかの予定との兼ね合いもあり、あまり頻繁すぎる連絡は負担になってしまうこともあるでしょう。

お互いの意見が折り合うベストバランスを見つけられれば、すれ違いも避けられるはずです。

■ 言いにくいことも伝える

「気になったことはちゃんと伝えます。直接言うと気まずくなりそうなことは、会ってないときにLINEで送ろうってことにしてますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.