恋愛情報『逆効果になるかも…?男性から敬遠される「意外なNG言動」とは』

2022年1月13日 07:15

逆効果になるかも…?男性から敬遠される「意外なNG言動」とは

本人は良かれと思ってやっていることでも、恋愛においてはそれが裏目に出てしまうことって結構あるようです。

実際に、ふとした態度や発言のせいで恋愛対象から外されてしまうこともあり得るのです。

そんな悲しい結果を招かないためにも今回は、男性から敬遠されがちな「意外なNG言動」をご紹介します。

逆効果になるかも…?男性から敬遠される「意外なNG言動」とは


■ 遠慮しがち

人間にはそれぞれ個人のプライベートテリトリーがあって、他人からズカズカ入り込まれると不快感を覚えるものです。

けれど、良かれと思って触れないとか、深く相手に突っ込まないという傾向が強い人は、どれだけニコニコと愛想が良くても「近づきにくい」と思われてしまうことが多いんだとか。

「私はあなたに近づきませんよ」という気持ちは当然相手に伝わるのですが、同時に「私にも近づきすぎないでくださいね」というニュアンスも伝えてしまうようです。

自分としては「礼儀として相手に深く突っ込まないだけで、親しくしたい気持ちはあるんですよ」と思っていたとしても、そうは受け取ってもらえないのです。

そもそも他人と深く関わることを嫌うタイプと思ってしまう男性も多く、恋のきっかけもできにくいでしょう。


礼儀正しく、遠慮がちな女性ほど、思い切った人との付き合い方を心掛けたほうが良いかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.