恋愛情報『あるある!交際が長続きしない女性の「別れの原因」4選』

2022年1月21日 12:30

あるある!交際が長続きしない女性の「別れの原因」4選

カップルが別れる原因はたくさんありますが、何度も同じ理由で別れを繰り返していたら注意が必要です。

無意識のうちに「恋愛が長続きしないタイプ」になっているのかもしれません。

そこで今回は、交際が長続きしない女性の「別れの原因」をご紹介します。

あるある!交際が長続きしない女性の「別れの原因」4選


■ 女友達が多い

「彼は女友達が多く、よく飲みに行っていました。それが嫌でやめてもらうようにお願いしてケンカすることが多くて……。

私も束縛しすぎましたが、異性の友達と会うなんて納得いかないです」(25歳/デザイン)

異性の友達が多い人はよくいます。

本人は悪気がなくても、何度も遊びに行かれては不安になりますよね。

しかしそこで束縛や過剰な嫉妬をすると別れに繋がりますので、話し合いが必要でしょう。

■ 相手の家が遠い

「元彼はうちから電車で1時間半ぐらいの場所に住んでいました。私は実家なので、会うとしたら彼の家。でも遠い……。

なので、ワガママ言って1時間以内のところに引っ越してもらいました。でも、それもだんだん遠く感じ始めて結局それが理由で別れました。徒歩圏内の人がいいなあ」(27歳/美容)

自分のワガママを押し通しつづけると、キリがありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.