恋愛情報『あるある!交際が長続きしない女性の「別れの原因」4選』

2022年1月21日 12:30

あるある!交際が長続きしない女性の「別れの原因」4選

彼が近くに引っ越してきてくれても、その距離に慣れてしまったら、より近くにいて欲しいと思うようになるでしょう。

相手の事情や気持ちを考えない態度を取っていないか、振り返ってみることが大事かも。

■ 相手の仕事が忙しい

「元彼は仕事が忙しい人でした。月に1回ぐらいしか会えないときもあり、だんだん冷めて別れましたね。

でも、今思うと仕事を頑張っていただけなんだから、ワガママを言ったと後悔してます……」(30歳/教育)

相手の忙しさを理由に別れを切り出すのは、あまりいい別れ方ではありません。

会えないときこそ絆を確かめるときです。

忙しくて会えないのであれば、そんな彼を支える気持ちを持つことこそ、良好な関係を築くチャンスですよ。

■ 身体の相性が悪い

「前の彼はすごく優しい人でした。
ただ、身体の相性がイマイチで……。それを理由に別れました。でもあんなに性格のいい男性なんてもういません。

今は惜しいことをしたと思ってます」(28歳/飲料メーカー)
身体の相性は確かに重要です。

でも、そこを優先してばかりで相手の内面に目を向けないのはもったいないこと。

相性が良くないのなら、まずは改善を試みてみるといいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.