恋愛情報『結構やりがちかも!「面倒くさい」と思われる不幸話とは』

2022年1月10日 19:00

結構やりがちかも!「面倒くさい」と思われる不幸話とは

自分にとってうれしかったことを話すと「マウンティング」や「自慢」と言われる時代……。

かといって、不幸な話や暗い話をしても「面倒くさい」と思われることも。

今回は、男性に「面倒くさい」と感じる女性の不幸話について聞いてみました。

どんな話がいやがられやすいのか、チェックしてみてくださいね。

結構やりがちかも!「面倒くさい」と思われる不幸話とは


■ 元カレのダメエピソード

「元カレがちゃんとした仕事をしていなかったとか、既婚者だったとか。『私ってなんでいつもこうなんだろう……』って言ってたんですけど、じつはそんな自分が好きなんだろうなって思いました」(31歳男性/教育)

ある程度親しくなると、過去の恋愛の話になることもあるでしょう。

そんなとき、元カレがダメだった話をしていませんか?

聞いている側としては「なんで早く別れなかったの?」や「そういう自分が好きそう」と思うことも。

赤裸々に話しすぎるのは控えたほうがいいかもしれませんね。


■ 実家が貧乏

「やけに『実家が貧乏で~』『制服も買えなくて大変で~』と話してくる子がいました。そんな話ばかりされても反応に困るし、ちょっと話盛ってない?って疑っちゃいます」(33歳男性/メーカー)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.