恋愛情報『【効果バツグン】嘘ばかりつく彼氏の対処法3選』

2022年1月22日 14:45

【効果バツグン】嘘ばかりつく彼氏の対処法3選

嘘をつく人は、「なんで嘘をつくの?」と問いただされても直らない場合が多いもの。

お付き合いしているのに嘘ばかりでは疲れるし困りますよね。

そこで今回は、嘘ばかりつく彼氏の対処法をご紹介します。

どれも効果的な方法なので、試してみてくださいね!

【効果バツグン】嘘ばかりつく彼氏の対処法3選


■ 1.スルーする

彼の話が嘘だろうなと感じたら、徹底的に無視をするのが効果的です。

「明日は親友と出かけるよ」と言われても、どうせまた浮気だろうと疑ったときは、返事すらしないでおきましょう。

実際にこの方法を試した女性は、彼から「なんで返事しないの?」と聞かれ、「嘘に答えても意味ないでしょ?」と言ったそうです。

すると、彼の顔が真っ青になったのだとか。

彼の発言に「また噓でしょ!」と反応を示すよりも、はるかに効果的な方法でしょう。


■ 2.周囲に事実確認をする

明らかに嘘だとわかった場合のみ、彼と共通の友人に事実確認をおすすめします。

嘘だとわかれば、彼に問いただす際の材料にもなるでしょう。

実際に友人への事実確認を繰り返していた女性は、彼に責められたとき「あなたが嘘ばかりつくから。本当のことを知りたかっただけ」と説明したようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.