恋愛情報『原因はなに?ダメ男を寄せ付ける女性の特徴』

2022年1月10日 08:00

原因はなに?ダメ男を寄せ付ける女性の特徴

付き合う男性はいつもダメ男ばかり……という方はいませんか?

男性側にも問題があるのかもしれませんが、そんな男性を寄せ付ける原因がある可能性も。

今回は、ダメ男を寄せ付ける女性の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

原因はなに?ダメ男を寄せ付ける女性の特徴


■ なんでも許す

彼に嫌われないようにと思ったり、優しさなのだと考えたりして、彼がしたことをなんでも許す女性は危険かもしれません。

浮気をされてもお金を貸してと言われても許してしまう……というのなら要注意です。

許すことばかりが愛ではありません。

「NO」と言えない女性は、「都合のいい女」と思われることも。

思い切って「NO」を言ってみることも大切ですよ。


■ すぐにおごる

外食のときだけでなく、コンビニで少しの買い物をするときなどに「一緒に買っちゃおうよ」などとおごる女性はいませんか?

これが重なると、男性から「いい金づる」と思われることもあるようです。

お金の問題は難しいですが、「さっき払ってもらったからここは払うね」などと対等な関係を築くのがベストなのではないでしょうか。

おごりグセがある人は気を付けるようにしましょう。

■ 自信がない

自信がない女性は、頼られることで自分の存在意義を実感することがあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.