恋愛情報『【男性に聞いた】本命の女性にお金は…かける?かけない?その理由は?』

2022年1月12日 20:30

【男性に聞いた】本命の女性にお金は…かける?かけない?その理由は?

気になる彼とはいつも割り勘、彼氏からのプレゼントはそれほど高価なものではない……となると「本当に愛されているのかな」と不安を覚える人もいるかもしれません。

男性にとって、女性にお金をかけるかどうかにどんな意味があるのでしょうか。

今回は、男性に「本命女性にはどれくらいお金をかけるか」を聞いてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

【男性に聞いた】本命の女性にお金は…かける?かけない?その理由は?


■ お金をかける派は…

「女性の喜ぶ姿を見るとうれしいし、自分も男として格好が付くから気持ちいいですね。大切な人ならなおさらお金をかけます。高価なプレゼントをすることで、自分の誠意が伝わればいいなと思っています」(36歳男性/経営)

「あんまりケチってると相手を不安にさせてしまいそうで心配なんですよ。多少無理してでもプレゼントやサプライズディナーを頑張りたいなって」(29歳男性/広告)

お金をかける派の男性は、本命の女性の喜ぶ姿を見たいからだという人が多いようです。

気持ちは言葉でしか伝えられないからこそ、お金をかけて誠意を示したいという考えもあるのだとか。

好きな女性が喜んでくれるうえ、自分も男として格好が付くというプラスな面も。

彼がなにかをしてくれたときには、心から喜び、お礼を伝えられるといいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.