恋愛情報『思わせぶりだったの?男性が「好きだけど付き合えない」と考える理由は…』

2022年1月10日 20:15

思わせぶりだったの?男性が「好きだけど付き合えない」と考える理由は…

なんとなくいい感じだと思っていた男性から「好きだけど付き合えない……」と言われると、モヤモヤしますよね。

何度もデートを重ねているのに告白されなかったり、連絡を取り合っているのに進展しなかったり、好意があるのか本気なのかがわからず、悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

今回は、男性が「好きだけど付き合えない」と考える理由をご紹介します。

思わせぶりだったの?男性が「好きだけど付き合えない」と考える理由は…


■ 縛られたくないから

「付き合う」となると、連絡もデートも「カップルとして」の義務に感じてしまう男性も。

「はやくLINE返さなきゃ……」や「忙しいから会えないのに理解してくれない」など、自分の時間を縛られることに抵抗があるのだとか。

また、結婚を見据えて付き合いたいと考えている女性と付き合うのはプレッシャーだという考えがある人もいるようです。

■ ほかの女性に可能性を感じているから

彼女がいない男性のなかには、つねに「もっといい女性がいるのでは」と思っている人もいるのだとか。

その場、その瞬間では「好き」だと思っても、ほかの女性も見てみたいと考えてしまうことも。


彼女ができると同時進行できなくなるので、「今は付き合えない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.