恋愛情報『脈なしではない!男性が「既読無視」する4つの理由って?』

2022年2月7日 07:30

脈なしではない!男性が「既読無視」する4つの理由って?

好きな相手からLINEで既読無視されてしまうと、とても不安になりますよね。

でも、すぐに嫌われた……と落ち込まなくて大丈夫です。

そこで今回は、男性が「既読無視」する4つの理由をご紹介します。

脈なしではない!男性が「既読無視」する4つの理由って?


■ 心のなかで返事をしている

心のなかで了承している男性もいます。

たとえば、他のメッセージアプリには親指を上に向けた「いいねマーク」がありますよね。

このマークは、直前のメッセージを前向きに受け取った意思表示をしつつ、会話を終わらせる締めの役割を果たします。

しかし、LINEのチャット機能には「いいねマーク」がありません。

他のアプリだったらここで「いいねマーク」をつけて会話を終わらせるようなポイントで会話が終わるのならば、相手は「これ以上の返信は不要」と判断したことが考えられます。


■ 必要な内容ではないから

事務連絡以外のやりとりをしないタイプの男性は、他愛ないメッセージに対して、既読後返信しないことがあります。

これは誰に対してもそのような対応をしているので、あなたが特別に嫌われているわけではありません。

言いたいことは直接言う人、常に仕事でメール処理に追われている人、文字を入力するのが面倒な人……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.