恋愛情報『自然体でいられる!男性が「相性のよさ」を感じる女性とは?』

2022年1月16日 11:45

自然体でいられる!男性が「相性のよさ」を感じる女性とは?

一緒にいると自然体でいられる相手って、貴重な存在ですよね。

そんな存在は、自然とパートナーとしても意識されやすいものです。

今回は、そんな「相性のよさを感じる女性」について、男性に聞いてみました。

自然体でいられる!男性が「相性のよさ」を感じる女性とは?


■ 気持ちを言葉にしてくれる

「もとカノは、デートをしてても急に不機嫌になる子だったんです。
でも理由を聞いても『自分で考えて』とか、『どうして分かってくれないの?』って言葉ばかり出てきて……。
やっぱり自分の気持ちをきちんと言葉にしてくれる子のほうが、付き合ってて気楽だなあと思います」(31歳男性/IT)

男性のなかには、たとえ好きな子のことでも「なにを考えているか分からない」ことがあるようです。

そのため、自分の気持ちをしっかり言葉にしてくれる女性のほうが、安心してお付き合いできるみたい。

また気持ちを言葉にすることで、相手と意見を交わすことができます。


そのため気持ちがのすれ違いが起きにくく、相性のよさを実感できるようです。

■ 距離感がちょうどいい

「僕はあまり束縛されたくないタイプなんです。
だから重かったり、べったりされたりすると疲れてしまいますね。
逆に、少しドライな子なら距離感がちょうどよくて心地いいなと思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.