恋愛情報『エモいってこういうこと?男性が元カノを思い出すきっかけ4つ』

2022年1月10日 14:45

エモいってこういうこと?男性が元カノを思い出すきっかけ4つ

ふとしたことがきっかけで、元カレのことを思い出すことはありませんか?

思い出したからといって連絡したり、会おうとしたりしなくても、なんだか懐かしい気持ちになるはず。

今回は、男性が元カノを思い出すきっかけを4つご紹介します。

いったい彼らはどんなときに思い出すのか、チェックしてみてくださいね。

エモいってこういうこと?男性が元カノを思い出すきっかけ4つ


■ SNSで…

今やSNSがなくてはならない時代になりつつあります。

直接つながっていなくても、共通の知り合いの投稿に元カノが載っていたり、おすすめ機能で元カノが表示されたりしたときに元カノとの思い出がよみがえってくるのだとか。

楽しそうな様子を見たり、キレイになった姿を見たりするとドキッとすることもあるようですよ。

■ 今の彼女と…

「女は上書き保存、男は名前を付けて保存」といわれているように、男性は元カノのことも身近に思い出すことも。

とくに今の彼女とうまくいっていなかったり、ケンカをしたりしているときには「あいつのときは……」と元カノに思いを馳せるようです。


現実逃避のために元カノの記憶を引き出すのは、男性特有の思考なのかもしれませんね。

■ うわさを聞いて…

友人同士や同じ職場から恋愛に発展して付き合った2人だと、共通の知り合いがいることもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.