恋愛情報『冷たいのは計算だった?男性がやりがちな駆け引き4つ』

2022年1月12日 20:00

冷たいのは計算だった?男性がやりがちな駆け引き4つ

「押してダメなら引いてみろ」というように、恋愛において駆け引きは有効な手段の一つでしょう。

駆け引きをするのは、女性だけではないのだとか。

今回は、男性がやりがちな駆け引きを4つご紹介します。

一見冷たく思える言動も、恋の駆け引きだったのかもしれませんよ。

冷たいのは計算だった?男性がやりがちな駆け引き4つ


■ 嫉妬させようとする

「僕は好きな子の前でわざと別の女友達から聞いた話をしたり、試すようなことをやっちゃいますねー。ヤキモチを妬かせたくて……。

嫉妬心をあおることで、僕のことが気になっているんだと彼女に気付いてほしいんです」(23歳男性/金融)

好きな女性に嫉妬してもらうために、あえてほかの女性の話をすることがあるようです。

「脈なしなんだ」とあきらめたり怒ったりせず、「○○ちゃんとも仲いいの?」や「嫉妬しちゃうな~」などと、冗談っぽく言うのもいいかもしれませんね。

■ そっけない態度をとる

「好きな女性との会話は、わざと口数を少なくするなどクールな対応を意識します。かっこよく思われたいし、追いかけてほしいなって思って。

そのぶんこっそりコーヒーを買っておいたり、疲れていないか気にかけたり、甘やかすタイミングにも気をつけています」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.