恋愛情報『男心をくすぐる♡男性がグッとくる「女性の気遣い」3つ』

2022年1月12日 11:45

男心をくすぐる♡男性がグッとくる「女性の気遣い」3つ

気遣い上手な女性は、それだけ男性から好印象を抱かれやすいです。

ただ「彼にとって、おせっかいにならないだろうか」と気をもむ女性も多いですよね。

そこで今回は、男性目線でグッとくる「女性の気遣い」を3つご紹介します。

男心をくすぐる♡男性がグッとくる「女性の気遣い」3つ


■ 1人の時間を尊重してくれる

「彼女のことは大好きだけど、僕は『1人の時間』がないと駄目なタイプなんですよね。
そういうときに『ほかの子と会ってるんでしょ?』って責められると萎える。」(26歳男性/会計士)

仕事に集中したいとき、なにかを考えたいとき、機嫌を自力で直そうとしているとき……など。

男性のなかには、このように集中したいときに「1人の時間」を欲する人がいます。

そんなとき「なんで会ってくれないの?」「浮気してるんでしょ」と責める女性に、ウンザリする男性も多いようです。

この場合の多くは、あなたと過ごす時間が嫌だから会わないわけではないはずですよ。

■ 選択肢をくれる

「1人暮らししたての頃、風邪をひいて寝込んだことがあったんです。
当時の彼女にその旨LINEしたら、『会いに行ってもいい?そっとされたほうが楽?』と返ってきて。

たしかに弱ってるところを見られたくない男もいるしなと思って、選択肢をくれる彼女の気遣いに感動しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.