恋愛情報『男心をくすぐる♡男性がグッとくる「女性の気遣い」3つ』

2022年1月12日 11:45

男心をくすぐる♡男性がグッとくる「女性の気遣い」3つ

ここで『会いにいくね』と言われるだけだったら、『いやだ』って言っちゃうかも」(32歳男性/飲食)

選択肢が一つしかない場合、YESかNOの2択で迷うしかなくなりますよね。

そうなると、迷った挙句とりあえず「NO」を選んでしまう男性もいるのです。

ここで彼に選択肢を与えることで、相手の意見を大切にしながら、答えやすい環境を作ることができるようですよ。

■ 節約デートに理解がある

「プレゼント代がかさんだときとか、給料日前とかは結構お財布事情が厳しくなるんですよね。
でも彼女に『金欠だから、節約デートでいい?』なんて言えませんよ。カッコ悪いし。

そこで彼女側から『お家デートとかどう?』とか、『今週末はピクニック日和だね!』とか節約デートを提案してくれると助かります。
まじで女神かと思う」(30歳男性/事務)

男性のなかには、カッコ悪い姿を見せたくなくて「金欠」と正直に言い出せない人も多いです。
ただここで以前と変わらずお金を使っていては、彼にとってデートそのものが負担になってしまうかもしれません。

とはいえ「今日はおごるね」などストレート過ぎるのも、男性のプライドを傷つけかねません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.