恋愛情報『なにもしないのはもったいない!「理想の彼氏」に成長させる方法3つ』

2022年1月14日 07:00

なにもしないのはもったいない!「理想の彼氏」に成長させる方法3つ

「彼氏にはこうであってほしい!」という思いが強まると、つい相手に期待しすぎてしまうこともあるのではないでしょうか。

期待するばかりでなく、自分の手で素敵な彼氏に導くのも一つの手段かもしれませんよ。

今回は、「理想の彼氏」に成長させる方法を3つご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

なにもしないのはもったいない!「理想の彼氏」に成長させる方法3つ


■ うれしい気持ちを伝える

男性のなかには、彼女がなにに喜び、うれしさを感じるのかイマイチピンとこないという人も。

なにかをしてもらうたびに「ありがとう」と伝えることも大切ですが、うれしい気持ちを表現するのもポイントです。

いつもより意識して「うれしい」「これをしてくれて感動した」と伝えるようにしたり、うれしそうな様子を見せたり……。

彼も「これをすると喜んでくれるんだ」というのがわかると、もっと喜んでもらうために頑張ろうと思えるのだとか。


ささいな行動にでも、うれしさや感謝を伝える用にするといいかもしれませんね。

■ 彼を立てて頼る

彼氏にはスマートに気遣いしてほしいと思うのなら、ただ待っているだけではもったいないかもしれません。

「彼を立てて気遣いをしてもらう」ことを繰り返すうちに、気遣い上手になっていく男性もいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.