恋愛情報『振り回されないために!「俺様彼氏」との上手な付き合い方』

2022年1月16日 20:45

振り回されないために!「俺様彼氏」との上手な付き合い方

「彼氏にはリードしてほしい!」と思う女性も少なくないはず。

しかし、リード上手と自己中心的なのは紙一重であることも。

今回は、俺様彼氏との上手な付き合い方をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

振り回されないために!「俺様彼氏」との上手な付き合い方


■ たまに敬語を使う

「いつも返事が『うん』とか『はーい』って感じの彼女が、たまに『かしこまりました!』とか言うんですよ。

なんかこっちもブレーキがかかるっていうか、ていねいな言葉で返事されると、身構えてワンクッションおくようになりますね」(26歳男性/製造)

いつもはフランクなやり取りをしている関係であればあるほど、ふとしたときの敬語に意識が向くようになるのだとか。

いやな気持ちを伝えるためではなく、メリハリをつけることを意識するのがいいかもしれませんね。

「いつもとは違う」状況を作り出すことで、適度な緊張感を保てるはずですよ。

■ 弱ったところを助ける

「いつも強気な彼が珍しく熱を出して寝込んだので駆けつけてあげると、いつものオラオラがさすがにおとなしくなっていました。

『弱った姿かわいいね』ってちょっとイジりつつ、彼におかゆを作ったり体を拭いたりしていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.