恋愛情報『【男性目線】バレンタインデーにもらうと「グッとくるもの」』

2022年1月28日 14:45

【男性目線】バレンタインデーにもらうと「グッとくるもの」

「バレンタインデー」は、1年でもっとも世の男性がザワつくイベントではないでしょうか。

もう一つの一大イベントであるクリスマスとの大きな違いは、関係性をあまり気づけていない相手でも、一発逆転のチャンスがあるということです。

この絶好なタイミングを無駄にしないように、相手に渡すものは失敗したくないですよね。

そこで今回は、バレンタインデーにもらうと「グッとくるもの」を男性目線で書いてみました。

【男性目線】バレンタインデーにもらうと「グッとくるもの」


■ 定番の手作りチョコ

チョコをあげる場合、本命のチョコで、男がグッとくるものには2タイプあります。

ひとつは定番の「手作りチョコ」。

たとえ味が微妙であっても、手作りでラッピングもしてくれているチョコだったら、嬉しいのは当然です。

「俺のためにしてくれたんだ」という思いは、世代問わず、間違いなく伝わるからです。

■ わかりやすい高級チョコ

男性がグッとくるチョコのふたつ目は、「ブランドもののチョコ」です。

ふたつ目が、「量より質」ということで、「ブランドもののチョコ」は手堅いです。

ここで大事なのは、相手の男性がスイーツに詳しいタイプかどうか。

スイーツに詳しく、チョコのブランドにも興味がある男性なら、高級チョコの価値をわかってくれると思いますが、多くの男性は、そこまで詳しくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.